株式会社ジンキャスト(以下「当社」という。)にご提供いただいた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
なお、別途利用目的について同意いただいた場合には、その利用目的の範囲内で利用させていただきます。
(利用目的の達成に必要な範囲内で、当社より委託先に提供することがあります)
1.保有個人データに関する事項の周知について
【個人情報取扱い事業者の住所及び代表名】
株式会社ジンキャスト
愛知県名古屋市熱田区新尾頭三丁目2番1号 KVK金山ビル3階
代表取締役 蟹江 誠一
【個人情報保護管理者の役職及び連絡先】
個人情報保護管理者 総務部 マネージャー
Mail:soumu@jincast.co.jp
Tel:052-228-7250
2.個人情報の利用目的
当社がお預かりする個人情報は、以下の目的のために利用致します。
なお、個人情報の収集に際し、利用目的を別途ご本人に明示する場合にはそれらの個人情報の収集の際に明示された目的のために利用致します。
個人情報名 |
利用目的 |
登録スタッフ様の個人情報 |
- 就業先の提供のため
- 就業に伴う契約履行のため
- 選考業務のため
- 就業先へのスキル、資格の照合のため
- メルマガ配信業務のため
- イベント・セミナー案内のため
- 当社に対する質問・相談等の返信、及びこれらに準ずる業務の遂行のため
- 教育・研修の企画運営及び受講管理のため
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採用時個人情報 |
- 面接のための連絡・受付のため
- 応募者選考、採用合否判定及びこれらに準ずる業務の遂行のため
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社員個人情報 |
- 入社後の人事労務管理業務、安全衛生管理業務、福利厚生予約・利用業務及びこれらに準ずる業務の遂行のため
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取引先個人情報 |
- 契約手続き・取引管理業務及びこれらに準ずる目的のため
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問合せ時の個人情報 |
- お問合せへの回答にお答えするため
- ご登録のご案内のため
- 弊社サービスのご案内のため及びこれらに準ずる業務の遂行のため
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事業所への来訪者の情報 |
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3.個人情報の任意性
個人情報の提供は任意ですが、上記利用目的のために、必要となる項目を提供いただけない場合は、
各々のサービスを受けられない場合があります。
4.個人情報の共同利用について
当社は、株式会社S.I.C.の採用業務及び求人に関して取得した個人情報に限り利用目的の範囲内で共同利用します。
5.要配慮個人情報について
当社では就業先の選定、労務管理のために要配慮個人情報(保険医療にかかる情報、病歴・身体障害・知的障害・精神障害・その他の個人情報保護委員会規則で定める心身の機能の障害があること・医師等による健康診断等の結果)を取得する場合があります。
取得した要配慮個人情報につきましては厳重に管理し、第三者へ提供・委託することはございません。
6.個人情報の第三者提供
提供先(第三者) |
提供する情報等 |
求人者 |
【提供される場面】
【提供される項目】
- ご利用者が当社のシステムに登録された情報
※提供される場面において必要な項目を提供します。
|
※上記の他にも、ご本人の同意がある場合には第三者に提供することがあります。
※提供は、電子メール、FAXまたは書面の手交のいずれかによりおこないます。
6-2.法令に基づく場合などにおける第三者への提供
個人情報の保護に関する法律第 27 条第 1 項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。
7.クッキー(cookie)等による個人情報の取得
当社ウェブサイトでは、利便性の向上、統計データの取得のため、クッキー(cookie)のほかアクションキー、webバグ等のトラッキングツールを使用しております。これらのツールによりページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用者が同一人物であると確認するための情報、ご利用者の行動履歴(アクセスしたページ、閲覧したコンテンツ等)、端末情報及び位置情報等を取得することがあります。これらの情報には、個人が特定されるような情報は含んでおりませんが、当社が保有する情報との照合により個人を特定し、利用目的に定める範囲で利用する場合がございます。
8.個人情報の委託について
当社は、個人情報取扱業務の全部または一部を委託することがあります。
この場合、当社は当該委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
9.保有個人データの開示等に関する手続き
請求を受付する対応
- 利用目的の通知 開示 ・内容の訂正、追加または削除 ・利用の停止 ・消去
- 第三者への提供の記録・及び停止
9-2.請求のお手続きについて
下記窓口までお問合せください。
お問合せ後、「開示請求書」をお送り致しますのでご記入の上、各書類と共にご提出ください。
【窓口】
〒456-0018 愛知県名古屋市熱田区新尾頭三丁目2番1号 KVK 金山ビル3F
株式会社ジンキャスト 個人情報に関するお問い合わせ窓口 苦情相談窓口責任者
Mail:soumu@jincast.co.jp
Tel:052-228-7250
受付時間:月~金 9:00~17:00
開示等の請求をする者が、本人であることの確認方法
次の方法のいずれか
- スタッフ番号を必須とし、氏名のほか生年月日、住所、電話番号、就業先企業のうち2項目について照合
- スタッフ番号が不明な場合、氏名のほか生年月日、住所、電話番号、就業先企業のうち3項目について照合
開示等の請求者が代理人の場合、次の方法で確認いたします。
代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しとする。
- 運転免許証
- パスポート
- マイナンバーカード(表面)
- 在留カード又は特別永住者証明書
開示対象者と代理人関係を証明する書類は、以下の通りとする。
- 任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
- 未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
- 成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
- 親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
徴収方法
【現金による支払い】
窓口に各書類と併せてご持参ください。
【銀行振り込みによる支払い】
ご希望の方は指定口座をお伝え致しますので、窓口までお問合せください。
各書類ご提出前に下記にお振り込みください。
【郵便小為替による支払い】
郵便局で購入の上、「定額小為替証書」を各書類と併せてご提出ください。
開示の請求を受けた場合の開示方法
書面にて郵送するか、手渡しにてお渡しします。
書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
- 登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送します。
- 登録されている本人又は法定代理人のメールアドレスにメールにて回答します。
この場合、発送まで日数を要することがございますのでご了承ください。また、開示の請求者が同意した方法があるときは当該方法によって開示いたします。
次の各号に該当するときは、開示のための適切な処置ができないため、開示に応じられない場合がございますので、ご注意ください。
- ご提出いただいた開示等の請求書に必要事項の記載がない場合
- ご本人確認のために申告いただいた情報内容と、当社が保有している内容が一致しない場合
- 人事評価情報開示等のお求めがあった場合
ご依頼のあった情報項目が、当社保有個人データに存在しない場合には、その旨通知いたします。
なお、次の場合は保有個人データには該当いたしません。
- 当該個人データの存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
- 当該個人データの存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長する、又は誘発するおそれのあるもの
- 当該個人データの存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
- 当該個人データの存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他公共の安全及び秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
10.個人情報の取扱いに関する苦情・相談
保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒456-0018 愛知県名古屋市熱田区新尾頭三丁目2番1号 KVK 金山ビル3F
株式会社ジンキャスト 個人情報に関するお問い合わせ窓口 苦情相談窓口責任者
Mail:soumu@jincast.co.jp
Tel:052-228-7250
受付時間:月~金 9:00~17:00
11.当社の加入する認定個人情報保護団体について
【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
【苦情の解決の申出先】
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779
(当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません)
※「プライバシーマーク」制度とは
1998年よりJIPDECが運営する制度であり、事業者の個人情報を取り扱う仕組みとその運用が適切であるかを評価し、その証として、事業活動においてプライバシーマークの使用を認める制度です。
12.個人情報の安全管理講措置
基本方針の策定 |
個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定します。 |
個人データの取扱いに 係る規律の整備 |
個人情報の漏えい等の防止その他個人情報の安全管理のため、個人情報の取扱いに係る社内規定(個人情報保護規定)を整備しています。 |
組織的安全管理措置 |
(1)組織体制の整備 |
個人情報の取扱に係る関係者の役割を規定し、社内規程に従った組織体制を整備しています。 |
(2)個人データの取扱いに係る 規律に従った運用 |
あらかじめ整備された社内規程に従い、個人情報を取扱います。個人情報の取扱いに係る記録を、システムログや書面等で 作成し、社内規程に従った運用となっているかどうか、適宜その取扱いを確認します。 |
(3)個人情報の取扱い状況を 確認する手段の整備 |
個人情報の管理台帳作成し、管理しています。 |
漏えい等の事実に対応する体制の整備 |
漏えい等の事案の発生時に備え、従業者から責任ある立場の者に対する報告連絡体制等を整備しています。 |
取扱状況の把握及び安全管理措置の見直し |
個人情報の取扱い状況について、定期的に自己点検を実施します。 情報管理部門や内部監査部門等によるチェックを実施して把握し、安全管理措置の評価、見直し、改善に取り組みます。 |
物理的安全管理措置 |
(1)情報区域の管理 |
個人情報を取扱う区域を設定しています。 |
(2)個人情報が記録された機器 および電子媒体等の廃棄 |
個人情報が記録された書類、機器、電子媒体等は、個人情報を復元できない方法で廃棄します。 |
(3)機器および電子媒体等の 盗難等の防止 |
個人情報を取り扱う機器、電子媒体等の盗難防止対策としてPASSロックや遠隔ロックシステムを導入しています。 |
人的安全管理措置 |
従業員の教育 |
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修等を行う。 |
技術的安全管理措置 |
(1)アクセス制御 |
個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者の明確化、権限分けにより、個人データへの不要なアクセスを防止する。 |
(2)アクセス者の識別と認証 |
個人 情報データベース等を取り扱う情報システム を使用する従業者を識別・認証する。 |
外部からの不正アクセス等の防止 |
個人データを取り扱う機器等のシステムを最新の状態に保持する。 個人データを取り扱う機器等にセキュリティ対策ソフトウェア等を導入し、自動更新機能等の活用により、これを最新状態とする。 |
情報システムの使用に伴う漏えい等の防止 |
メール等により個人データの含まれるファイルを送信する場合に、当該ファイルへのパスワードを設定する。 |