MENU

FAQよくあるご質問

Contact

ご不明な点やご心配な事があればお気軽にお問い合わせくださいませ

ご安心いただけるように、様々な観点からよくあるご質問をまとめ掲載いたしました。
しかし、当然のことながら、ご不明な点やご心配の事があるかと存じます。
そんなときは、些細なことでも結構ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

登録について

「登録」とはなんですか?

お仕事の紹介は、必ず皆さまより登録をお預かりしたうえで行っております。登録会は当社キャリアプランナーとお会いいただきます。皆様のご希望条件はもちろん、転職に関する疑問や、ご不安点など、お気軽にお伝えください。

登録の手順を教えてください。

登録は、WEB上ですべて完結いたします。こちらのページから必要事項をご入力ください。送信完了後、当社より面談日程の調整のご連絡を差し上げます。面談時にヒアリングの上、ご希望に沿ったお仕事の紹介等を行います。

WEB限定会員のメリットは何でしょうか?

WEB限定会員のメリット、非公開求人の紹介、履歴書等の書類作成機能、検索条件の保存、求人情報のお気に入り登録がございます。こちらのページから必要事項をご入力ください。

就業中の場合でも、登録は可能ですか?

はい、可能です。例えば現在のお勤め先に退職の意向を伝えていない方も、まずはお気軽にご相談ください。

本登録にかかる時間・内容を教えてください

所要時間は1時間半前後となります。ご来社後に簡単なアンケートをご記入の上、キャリアプランナーとのご面談、お仕事のご紹介をさせていただきます。(必要に応じ15分程度のPCチェックを行います。)

休日・夜間の登録面談は可能でしょうか?

当社ジンキャストでは土曜日の登録会も毎週開催しております。席数に限りがございますので、お早目のご予約をお勧めしております。また夜間の登録会も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

登録面談は、オンラインで実施できますか?

はい、対応しております。ご予約をいただく際にご状況に合わせた登録面談方法のご相談を承っております。

他の派遣会社と同時に登録はできますか?

はい、可能です。最近ですと2~3社の派遣会社・エージェントに登録をし、条件に合ったお仕事を見つけやすくしている方がほとんどです。ご安心ください。

登録面談の日程変更をしたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。しかし、完全予約制となっておりますので、ご面倒ですが、日程変更の際は、当社へお電話(0120-23-1055)または、こちらのお問い合わせフォームよりご一報ください。

登録面談の予約を取りました。何の書類がいつまでに必要ですか?

はい、カラー写真付きの履歴書とお持ちであれば職務経歴書をご準備ください。

面談日当日までに必要な書類はどのように提出したら良いでしょうか?

面談日当日までに必要な書類は、履歴書が必須で、お持ちであれば職務経歴書もお願いしております。提出方法は、マイページにログインしていただき、マイページのTOPページからアップいただく形式になります。さらに詳細のアップ方法は、こちらのページにてご確認ください。

マイページへのログイン方法を教えて下さい

こちらのページにアクセスしていただき、登録時に設定いただいたID(メールアドレス)とパスワードをご入力してログインしてください。万が一、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのページよりパスワード再発行の手続きをお願いします。

マイページではどのようなことができますか?

ご登録していただいた情報の変更、履歴書等の書類作成機能、検索条件の保存、求人情報のお気に入り登録の機能をご利用いただけます。ただし、お気に入り保存期間は3日間となります。また、当社への登録に進まず、WEB限定会員として、マイページを作成・ご利用いただけますが、その際の利用期間は3ヶ月となりますのでご了承ください。

就業までの流れ・応募について

事務未経験からでも、お仕事はできますか?

はい、ご安心ください。当社ジンキャストでは事務未経験の方も歓迎という案件が多く、実際に多くの登録スタッフがオフィスワークへの転職を成功されています。

働く時間や日数、勤務地は選べますか?

はい、選べます。しかしながら、すべての条件を叶えることは難しいため、随時ご相談をさせていただきながら、お仕事をご案内させて頂きます。

お仕事を始める前に職場を見学できますか?

ご紹介する企業により多少異なりますが、ご本人様からの要望があった場合は、担当営業より企業様へ打診させていただきます。

紹介された仕事は断ってもいいですか?

はい、差し支えありません。その場合、次回からの最適なご案内のためにも、ご辞退の理由を明確にお伝えいただけますと幸いです。

面接の練習や履歴書の添削などをしてほしいのですが、可能でしょうか?

はい、自信をもって選考に臨んでいただけるようサポートいたします。

面談時の服装は私服よりもスーツのほうが良いでしょうか?

ご紹介の企業様により異なりますが、スーツで臨まれる方が多いので、スーツをご準備いただけますと失礼はないかと思います。ご不安な際は、営業担当にご相談ください。

長期派遣とは、どのくらいの期間をさしますか?

一般的には3ヶ月以上の契約見込みがあるお仕事が「長期派遣」と呼ばれます。また「長期派遣」の中には1年・2年・3年と長きに渡り就労ができるお仕事もあり、ジンキャストのスタッフさんの中には、その期間中に直接雇用に切り替わった方も数多くいらっしゃいます。

お仕事中相談したいことがあったら、どうしたらよいでしょうか。

月に一度は営業担当が就業先へお伺いしたり、電話やその他連絡ツールを用いて、ご状況の確認をさせていただきますが、もし、ご不明な点や相談事などがありましたら、いつでもご連絡ください。

給与・福利厚生について

お給料はどのような形で振り込まれますか?

毎月1度、指定の口座へお振込みをします。

就業中の交通費の支給はありますか?

当社規定に基づき、支給いたします。

派遣社員でも有給休暇はありますか?

はい、もちろんございます。当社は労働基準法のルールに沿ってご案内しております。

産休や育休の制度はありますか?

はい、整えております。当社総務部門にてご対応させていただきますので、必要な際は、お気軽にご相談ください。

シングルマザーです。何かサポートはありますか?

適用に規定はございますが「Single support(ひとり親特別手当制度)」を用意しています。
詳しくは福利厚生一覧をご覧ください。

時給があがることはあがりますか?

はい、評価制度に基づいた昇給制度がございます。
他にも資格取得で時給がUPする制度(Wup package*1)も用意しており、キャリアアップの側面からも時給アップが望めます。
詳しくは福利厚生一覧をご覧ください。

誰と一緒に
仕事を決めますか?

真剣に向き合うスタッフと一緒ならきっと安心!まずは第一歩を!